東京ガスグループ採用情報

社員メッセージ

社員紹介メインビジュアル

お仕事紹介

“知の創造企業”として「企業価値の創造」と「ブランドイメージの向上」に取り組んでいます。

東京ガスグループのハウスエージェンシーとして、ブランド戦略膣案からイベント企画、クリエイティブ制作まで、さまざまなプロモーションを担っています。私はおもに、東京ガスの一般消費者向けのプロモーション全般に企画段階から携わっています。

クライアントの要望に100%応えるのはもちろんのこと、我々の仕事はそこにどれだけの付加価値を付けられるかが重要となります。東京ガスグループ、そしてその先のお客さまにとって本当に価値のあるものは何か?その核心を常に考え、業務に取り組んでいます。

仕事のやりがいは、クライアントに「ありがとう」と言ってもらうこと、さらには「新井さんに頼みたい!」と言ってくださる実績をいかに創っていくかに掛かっています。クライアントからの「ありがとう」という言葉は、実績の積み重ねを経て、あらためて、ありがたさを実感できるものだと思っています。

お仕事紹介

印象に残っているエピソード

クライアントと同じ視座に立ち、頭をフル回転する日々。
それは、急速に経験値を高められる機会でもありました。

仕東京ガスコミュニケーションズは、若手のチャレンジを推奨する会社です。私も入社1年目に企業館の空間プロデュースを任され、急速に経験値を高められる機会をいただきました。

キャリアを経て、エンドユーザーさま向けの大型屋外イベントを担当したときは、イベント本体の企画コンセプトから各種コンテンツ制作、当日の運営、マスコミも絡めたトータルプロモーションまで実行しました。

クライントと同じ視座に立ち、集客方法から、イベントを楽しんでいただく施策のアイデアを考え、頭をフル回転する日々でした。結果、2日間で1万人を超えるお客さまにご来場いただき、イベントを楽しんでいるたくさんの笑顔を会場で見た時は、かつて経験したことのない嬉しさと誇りを感じました。

印象に残っているエピソード

質問

ある1日のスケジュール

1日のスケジュール

ページトップへ