東京ガストピックス

◆室内でも要注意!?◆子どもの熱中症 対策やマスクの注意点は?

2020年8月13日

子どもは体温の調整が難しく、熱中症になるリスクが高いと言われています。では子どもにとって、どのような熱中症対策が有効なのでしょうか。そして熱中症が疑われた場合の対処法、病院に行く症状の目安とは?

日本気象協会の気象予報士 瀬田繭美さんに詳しくお話を伺いました。また、熱中症を防ぐための最新のサービスについてもご紹介します。
 
▼詳しくはこちら
https://tg-uchi.jp/topics/6807

◆熱中症の警報もできる警報器「快適ウォッチ」とは?◆

快適ウォッチ※1は、火災※2、ガス漏れ、不完全燃焼(CO)に加え、夏は熱中症※3にかかりやすい温度や湿度を、冬はインフルエンザなどにかかりやすい乾燥の状態をランプと音声でお知らせする※3警報器です。お客さまの暮らしがより快適になるようにサポートします。

▼詳しくはこちら
https://home.tokyo-gas.co.jp/living/other/keihouki/lineup/index.html
 

※1 快適ウォッチは、新コスモス電機(株)の登録商標です。
※2 火災警報機能はXW-726SとSC-715Tに搭載。
※3 温度と湿度から「暑さ指数(WBGT)」(暑熱環境下におけるリスクの度合いを判断するために用いられる指標)を算出し、熱中症の危険がある状態をお知らせ。

ページトップへ