東京ガストピックス

137名の新入社員が参加◆2021年度入社式を行いました!

2021年4月5日

4月1日、東京ガスでは感染予防対策を万全にしたうえで「2021年度入社式」が行われ、計137名の新入社員が参加しました。
ちょうど本社ビル近くの桜も満開を迎え、新入社員を歓迎しているようでした。

入社式では内田社長より、東京ガス創立者 渋沢栄一の理念にも触れながら「失敗を恐れずに挑戦してほしい」「努力は人を裏切らない」「使命感・責任感を持ってほしい」といった激励のメッセージが寄せられ、全員が新たな決意を胸に真剣に耳を傾けていました。

▼2021年度入社式における社長祝辞(要旨)はこちら
https://www.tokyo-gas.co.jp/news/press/20210401-01.html

内田社長とのコミュニケーション

新入社員からの質問に内田社長が答えるという時間が設けられ、新入社員は緊張した面持ちながら、コミュニケーションタイムを楽しみました。

当日は東京ガスのキャラクター、パッチョも応援に駆けつけました!
新入社員は研修期間を経て、各職場に配属されます。ぜひ活躍にご期待ください!

NHK総合『サラメシ』 が、東京ガス入社式に密着取材!

2021年度東京ガス入社式を、中井貴一さんがナレーションをつとめるNHK総合『サラメシ』に密着取材していただきました。

入社式の準備に奔走する社員と、初めてのサラメシ(サラリーマンの昼食)を食べる新入社員を追っています!
5月中旬放送予定です。お楽しみに♪

▼ NHK総合『サラメシ』(毎週火曜 午後7時30分~放送)はこちら
https://www.nhk.jp/p/salameshi/ts/PVPP6PZNLG/

ページトップへ