東京ガスグループトピックス

142名の新入社員が入社◆2023年度入社式を行いました!

2023年4月5日

4月3日、東京ガスでは「2023年度入社式」が行われ、計142名の新入社員が入社しました。ひと足早く満開を迎えていた本社ビル近くの桜は、たくさんの桜吹雪で新入社員の門出をお祝いしているようでした。

今年度の入社式のテーマは「挑戦と多様性」。新入社員一人ひとりが“自分らしさ”を認識してほしいとの想いから、それぞれ自身が選んだ花を胸につけて入社式に臨んでもらいました。

笹山社長 祝辞

入社式では、今年度新たに就任した笹山社長より、東京ガスグループの4つの価値観、「挑み続ける」「やり抜く」「尊重する」「誠意をもつ」に沿って、

・未来を思い描いて、実現したい未来のために、今、何が必要かを考え、挑戦してください。

・必要だと思うことは周りを説得してやり抜いてください。

・隣に座っている仲間がどのような価値観をもち、何を大切にしているのか、それを知ろうとすることから始めてみてください。

・あらゆる人、社会の未来に想いを馳せて、誠意をもって仕事に挑んでください。

と激励のメッセージが寄せられ、全員が決意を胸に耳を傾けていました。
4月13日には、笹山社長と新入社員との座談会が予定されています。

新入社員の“挑戦”宣言

新入社員は事前に、入社後の「夢と挑戦」をテーマにキーワードを事前提出しており、式典の中でお互いの”挑戦”宣言を共有し合いました。
いくつか抜粋してご紹介します!

・首都圏から世界へ!1人でも多くの人の心をインフラで動かす!

・エネルギー問題を技術面から解決し、人々が安心して暮らせる社会を作りたい!

・環境にやさしいエネルギーを届けることでクリーンエネルギー社会の実現に挑戦したい!

会社一丸となって新入社員を歓迎

入社式の会場は、華道部のお花や書道部の書によって彩られ、吹奏楽部による新入社員歓迎演奏も行われました。


新入社員は研修期間を経て、各職場に配属されます。ぜひ活躍にご期待ください!

ページトップへ