東京ガストピックス

◆挫折からたどりついた境地とは◆ 木村選手の「ことば」をご紹介!

2020年9月28日

NHKのスペシャルコンテンツ「アスリート×ことば」

さまざまなアスリートの「ことば」を集めた、NHKのスペシャルコンテンツ「アスリート×ことば」。

このたび、東京ガス所属のパラ水泳 木村敬一選手がインタビューを受けました!

単身で練習拠点をアメリカに移すほど、2020年に向けて並大抵ではない想いを抱いていた木村選手。大会の1年延期が発表されたのは、帰国後まもなくのことでしたが、それでも冷静に受け取ることができたのは、過去の挫折が木村選手を強くしていたからだといいます。


4年前の挫折からたどりついた心境、そして世界がコロナ禍に直面しているいま、木村選手が感じていることとは?木村選手の「ことば」ぜひご覧ください。


▼「アスリート×ことば」木村選手インタビュー記事はこちら
https://www3.nhk.or.jp/news/special/athlete-words/article/article_55.html

◆東京ガスの共生社会に向けた取り組み◆

東京ガスグループでは、スポーツ支援や障がい者支援の活動を通じて、誰もが生き生きと暮らせる共生社会の実現に向けて様々な取組をしています。こちらもぜひご覧ください。


▼東京ガスの共生社会に向けた取り組みはこちらから
https://www.tokyo-gas-2020.jp/

ページトップへ