東京ガスグループトピックス

多様な人材の活躍に向けて ◆廣瀬俊朗氏によるセミナーを開催!

2020年2月14日

東京ガスでは1月15日(水)に労使共催オープンセミナーとして、元ラグビー日本代表キャプテンの廣瀬俊朗氏を特別講師にお招きし、セミナーを開催いたしました。

講演テーマは「多様な価値観を認めることの大切さ」。

東京ガスグループでは2019年11月に発表した経営ビジョン「Compass2030」の中で、"新たな挑戦に臨む仲間それぞれの強みを活かし、多様性のぶつかり合いからより大きな価値を創造する"と約束しており、今回はその取り組みの一環として実施いたしました。

◆多様な価値観を認めることの大切さ◆

国籍やバックグラウンドの異なる選手をまとめ、キャプテンとしてチームを率いた廣瀬氏ご自身の体験をもとに、

◆「チーム全員に活躍できる場所があり、ありたい姿をみんなで悩み考えてきたことが"やりきる覚悟"につながり、最後まで頑張ることができた」
◆「みんなそれぞれ違いがあることが勉強になる。面白いと思える。」

といったお話をされ、参加した社員は熱心に耳を傾けていました。


出席した社員からは「明日から廣瀬さんのようなマインドで頑張りたい」「熱い言葉にエネルギーをもらえた」といった感想も聞かれ、セミナーは盛況のうちに終了しました。

今後も、東京ガスグループで働くすべての人が活躍できる環境を整え、企業として成長するとともに、社会の持続的な発展に貢献してまいります。

▼東京ガスのダイバーシティ推進の取り組みについて、詳しくはこちら
https://www.tokyo-gas.co.jp/diversity/index.html

ページトップへ