東京ガスグループトピックス

リーグ全勝優勝!東京ガスラグビー部◆ 廣瀬俊朗氏も参加!ラグビーアカデミーに協力

2019年12月19日

東京ガスラグビー部の阿久根です。今年の日本ラグビー界は本当に盛り上がりましたね!将来を担う子供たちに向けたラグビーイベントに東京ガスラグビー部が協力させていただきましたのでご報告いたします。

東京ガスラグビー部「2019年度ジャパン ラグビートップイーストリーグDiv.1」全勝優勝

東京ガスラグビー部は、「2019年度ジャパンラグビー トップイーストリーグDiv.1」にて全勝優勝致しました!シーズンを通じて、応援に足を運んでいただいた皆さま、本当にありがとうございました!

12月8日(日)に秩父宮ラグビー場で行われたセコムラガッツとの最終戦では、約2,800名の皆様からご声援をいただきました。

今シーズンは、リーグ運営上、上部リーグとの入れ替え戦は行われませんが、来シーズンも優勝を成し遂げられるよう、引き続き日々邁進して参ります。今後とも、熱い応援よろしくお願い致します! 

▼東京ガスラグビー部HPはこちら
http://www.tokyogas-rugby.com/

廣瀬俊朗氏も参加!将来を担う子供たちに向けた「ラグビーアカデミー」に協力!

12月15日(日)大正製薬様が主催する「ラグビーアカデミー Supported by リポビタンD」が開催され、東京ガスラグビー部OBが協力しました。このイベントは各都市で今後も開催される予定で、日本ラグビー界の将来を担う子供たちを対象に行われるものです。

当日は約120名の小学生や幼児が、コーチ役である元ラグビー選手の廣瀬俊朗氏、トップリーグ東芝ブレイブルーパス所属の大野均氏、ワイルドナイツスポーツプロモーション代表 三宅敬氏と一緒に楕円球を追いかけました!

参加した子供たちは、一流選手との交流に目を輝かせながら、パスやキックの指導を受けました。子供たちからは、「今回教えてもらったスキルを活かして、試合で活躍したい!」というコメントもありました。

東京ガスラグビー部ではこうした取り組み・協力を行うことで、ラグビーの盛り上げや、子供たちの育成に少しでもお役に立てればと考えております。

ページトップへ