東京ガストピックス

皆様のパッチョポイント寄付より、医療従事者の皆様へお弁当をお届け

2022年4月10日

東京ガスでは「#with Energy Project」の一環として、新型コロナウイルスの対応に尽力されている医療従事者を支援するため、「パッチョポイント」を通して、「ありがとうのお弁当」を届ける寄付を2021年11月8日(月)~2022年1月13日(木)の期間に受け付けてきました。

医療従事者にありがとうのお弁当を

みなさまのご協力により、寄付総額は1,514,800円、寄付件数は2,727件に達しました。たくさんのご寄付を賜り、心より御礼申し上げます。皆さまからのあたたかいご支援を、感謝のお弁当に変えてお届けいたしました。

※お弁当のお届け数・時期などは各医療機関のご要望を踏まえるとともに、安全配慮の観点から、お弁当の提供については医療機関近隣の飲食店にご協力いただきました。

■寄付総額
1,514,800円

※寄付期間は終了いたしました。

感謝の声をご紹介

※撮影時のみマスクを外しています。

医療従事者の方々から皆さまへたくさんの感謝のお言葉をいただきました!

・お昼のひと時にほっとできました!
・疲れた身体に美味しい栄養をありがとうございます。心もお腹もいっぱいになりました。
・終わりの見えない中、こうして応援していただけるとまた頑張っていこうと思えます。本当にありがとうございます。
 など

皆さまからのあたたかいご支援をいただき、新型コロナウイルスに最前線で対応されている医療従事者の方々に感謝と応援の気持ちをお届けできましたこと、改めて御礼申し上げます。

東京ガスは、これからも新型コロナウイルス対策を含めた社会貢献活動に取り組んでまいります。

#with Energy Projectとは?

東京ガスは「困難な状況の中でも私たちの暮らしを支えてくださっている方々に感謝と応援の気持ちを伝えたい。」という想いから、「#with Energy Project」を通して、新型コロナウイルスの対応にご尽力されている医療従事者や、飲食店を支援する取組を昨年より実施しています。

パッチョポイントとは

「パッチョポイント」はmyTOKYOGAS会員向けのポイントサービスで、毎月の電気・ガス料金のお支払いや、Webショップでの買い物、キャンペーンへの参加等に応じてたまります。たまったポイントは、提携ポイントに交換できる他、Webショップでの買い物、社会貢献活動を行う団体への寄付に使うことができます。

ページトップへ