東京ガストピックス

218名の新入社員が参加!◆6/8 2020年度入社式を行いました

2020年6月10日

6/8「2020年度 入社式」

6月8日、東京ガスでは4月より延期しておりました「2020年度入社式」がソーシャルディスタンスを保つため人数を分割し2回に分け執り行われ、計218名の新入社員が参加いたしました。
 
本来は4月1日に入社式を実施予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、緊急事態宣言が解除されたこのタイミングでの実施となりました。当日は夏の訪れを感じさせる暑さでしたが、「桜で迎える入社式」というコンセプトで会場には大きな<桜の生け花>が飾られ、一時だけ春が戻ったようでした。
 
入社式では内田社長より温かい激励のメッセージが寄せられ、全員が希望を胸に、真剣に耳を傾けていました。
当日は東京ガスのキャラクター、パッチョも応援に駆けつけました。
 
 

内田社長 祝辞

2回に分けて式を実施いたしました

新入社員 答辞1

新入社員 答辞2

<桜の生け花>が飾られ、一時だけ春が戻ったようでした

パッチョも消毒の上、応援に駆けつけました。

◆オンラインによる新入社員研修を実施

4月1日入社後、新入社員は在宅での研修プログラムにて、WEBを活用した講義やeラーニングに加え、新入社員同士がお互いのことをよく知り、絆を築きながら共に学ぶことができるWEBによるグループワークなどの充実した双方向交流型プログラムを実施してまいりました。
 
6月より各職場に配属された新入社員の活躍にご期待ください。今年度も東京ガスをどうぞよろしくお願いいたします。 

ページトップへ