東京ガストピックス

ヨコハマハンディテニス大会に参加しました!

2019年1月31日

東京ガスは、障がい者スポーツ支援などの取り組みを通して、共生社会の実現を目指しています。
その一環として、11月25日(日)三ツ沢公園(神奈川県横浜市)で開催された「第27回ヨコハマハンディテニス大会」に東京ガス硬式テニス部が参加しました。


障害をもったテニス愛好者と健常者がペアを組み、親睦を図りながら身体機能と競技技術の向上に努めることを主体にしたこの大会。
東京ガスは第1回大会から参加しており、硬式テニス部は試合参加などのボランティアとして大会に協力しています。


当日は晴天の中、総勢100組200名(内、ボランティア40名)の方々が大会に参加し、白熱した試合が展開されました。
当日参加した硬式テニス部の部員からは「障がいの有無を超え楽しく交流することができた」「運営スタッフ、参加者が一丸となって盛り上がる、素晴らしい大会だった」といった感想が寄せられ、テニスの試合を通じて、障がい者スポーツに対する理解を深めることができました。


東京ガスは、これからも 「快適で心豊かに暮らせる社会の実現」を目指し、障がい者スポーツの 発展をサポートする活動を行ってまいります。

ページトップへ