東京ガスグループトピックス

◆少しずつ感じる秋の気配◆「長野・東京ガスの森」の風景

2020年9月10日

東京ガスでは、地球温暖化防止などの持続可能な社会の実現に貢献するため、長野県北佐久郡御代田町に194ヘクタールの「長野・東京ガスの森」を保有し保全活動を行っています。

本日は「長野・東京ガスの森」の8月、9月の風景をご紹介します。森の中にも、少しずつ秋の訪れが近づいてきているようです♪
四季それぞれに違った顔を見せる、色鮮やかな森の風景を今後もお届けします。どうぞお楽しみに!

8月 気持ちよく晴れ渡る森の夏空。遠く、くっきりと浅間山

9月 小さな赤い花を、穂いっぱいに咲かせた、「あかまんま」

◆「⻑野・東京ガスの森」とは?◆

「⻑野・東京ガスの森」は、CO2削減や生物多様性の保全、環境教育実施の場としての活用を目的に、2005年7月に開設しました。様々な人たちと一緒に、豊かな森づくりをめざし育んで今年7月で15周年を迎えました。
東京ガスは健全で豊かな森を保つことを使命とし、これからも「長野・東京ガスの森」を活用していきます。
 
▼「長野・東京ガスの森」についてはこちら
https://www.tokyo-gas.co.jp/env/forest/

ページトップへ