東京ガストピックス

【東京ガスのお仕事図鑑 Vol.09】

2019年2月27日

東京ガスのサービスを支える、さまざまな「お仕事」。
今回は、ガスのトラブルからお客さまを守る、東京ガスの保安体制をご紹介します。


ガス漏れなどには、緊急保安専門部署である東京ガスの「ガスライト24」が24時間365日体制で対応します。お客さまからの「ガス臭い」といった通報を受け付けると、ガスライト24のスタッフが現場へ出動します。
ガスライト24のスタッフは、ご家庭やオフィスなど、さまざまな場所に出動するため、ガス管からガスメーター、コンロなど、ガスに関わるあらゆるものに対して幅広い知識と高い技術を備えたプロフェッショナルです。現場では、状況を速やかに把握し、都市ガスによる事故を起こさないための保安措置を行います。
ガスライト24では、お客さまへのご説明方法なども含めて実際の作業さながらの訓練が日常的に行われています。社内での技能認定制度や保安技能を競う大会等を通して切磋琢磨し、いざという時にはお客さまの安全の確保に全力を注ぎます。


ガスライト24のスタッフのやりがいは、お客さまと街の安全を守ること。「少しでも不安を感じたら、すぐにご相談いただけたらうれしい」と、夜間休日を問わず、出動に備え続けています。


東京ガスは常に万一の時に備え、安心安全な暮らしを守っています。

⇒ガスライト24で働く人の思いはこちら
https://www.tokyo-gas.co.jp/lp/gasnohito/#sec6
-------------
東京ガスに関するお手続き・お申込みなどはこちらまで
http://home.tokyo-gas.co.jp/procedure/index.html

ページトップへ