東京ガストピックス

【東京ガスのお仕事図鑑 Vol.07】

2018年12月14日

東京ガスのサービスを支える、さまざまな「お仕事」。
今回は東京ガスのお店「東京ガスライフバル」についてご紹介します。


お客さまにとって一番身近な東京ガスの窓口、「東京ガスライフバル」。"お客さまに生活価値(Life Value)を提案していく"という信念から名付けられました。
ガス機器の調子がおかしい時には、資格を持った「ガスのプロ」がすぐに点検・修理に対応。店舗では様々なガス機器をご紹介し、上手な使い方やお手入れ方法のアドバイスなど、購入後のアフターフォローにも力を入れています。
さらに、東京ガスライフバルのサービスはガスのことだけではありません。実は、東京ガスの電気の紹介や、エアコンの販売、水まわりの小修繕やお住まいのリフォームまで行っているんです。


また、東京ガスライフバルでは自治体との連携などを通して、地域に密着した活動に積極的に取り組んでいるところもあります。例えば、国分寺市さまと東京ガス多摩支店、国分寺市に出店している東京ガスライフバル西武蔵の3社で地域の見守り活動に関する協定を締結しています。この協定締結により、検針などで訪問したお客さま宅で郵便物がたまっているといった事象があった場合、市や警察などへの通報が行われます。


東京ガスグループはこれからも、お客さまの安心・安全、快適な暮らしに貢献していきます。


⇒東京ガスライフバルに関する詳しい情報はこちら
https://home.tokyo-gas.co.jp/lifeval/

-------------
東京ガスに関するお手続き・お申込みなどはこちらまで
https://home.tokyo-gas.co.jp/procedure/index.html

ページトップへ