東京ガストピックス

【クイズ・東京ガスのヒミツ Vol.07】

2018年11月21日

都市ガスやエネルギーのことなど、東京ガスのヒミツをクイズでお教えします♪


★問題★
小型給湯器やガスコンロ、ガスストーブなど、開放型のガス機器を使う時は、換気扇を回すか、窓を開けてしっかり換気することが必要です。では、それはいったいどんな理由で必要なのでしょう?答えを下の画像の選択肢から選んでください。

正解は

 
2. 安全のため


換気を行わずに開放型のガス機器を使用すると、不完全燃焼による一酸化炭素中毒を起こす可能性があり、最悪の場合には死亡事故に至る恐れがあります。
ガス機器を使用する際に換気をするのは「においや湿気をとるため」と誤解されがちなのですが、実はこうした安全性の理由からみなさまに換気のお願いをしています。
これからガス暖房が活躍する季節。ご使用の際には、忘れずに換気を行うようお願いいたします。


また、今回のクイズを含め、3問クイズに答えると、抽選で500名さまに東京ガスオリジナル図書カードが当たります!ぜひ挑戦してみて下さいね。
⇒クイズはこちら
https://home.tokyo-gas.co.jp/gas/safety/index.html


-------------
東京ガスに関するお手続き・お申込みなどはこちらまで
http://home.tokyo-gas.co.jp/procedure/index.html

ページトップへ