東京ガストピックス

【キラッと光る注目の社員 (株)カンドーよりご紹介♪】

2018年6月22日

東京ガスグループの社員から、今日は(株)カンドーで工事現場の監督業務をおこなっている社員と、その仕事内容をご紹介します。


株式会社カンドーの大日向です。
私は古いガス管を入替する工事現場の監督業務を行っています。
道路工事は車線規制などで道路が狭くなり、どうしてもお客さまにご迷惑をかけてしまうことが多いので、協力企業と連携しながら効率的に完工できるよう心掛けて管理をしています。
また、地下にはガス管以外にも水道や電気など他の埋設物が入り組んでいるので、損傷事故が起きないように図面確認や現地調査を綿密に行うなどの安全策も重要です。

最も印象に残っているのは、下町の観光地一帯の工事を10か月にもわたって担当した時のことです。パン屋や古物屋、ギャラリーなどお客さまの業態は様々で休日には観光客も多く、工事日時へのご要望も様々でした。全体の工事計画を守りながら、個別のお客さまのご要望にもなるべく応えられるよう何度も調整したのに、雨が降って工事ができずに一からやり直しということもありました。でも、最後まで粘り強く調整をしたおかげで、無事に工事が終わった時にはお客さまから感謝の言葉をいただき、協力企業メンバーと一緒に感動しました。これからも地域のお客さまのお役に立てるように頑張っていきたいです。
プライベートでは先日パパになったばかり。ますます仕事にも張り合いがでています。

-------------
東京ガスに関するお手続き・お申込みなどはこちらまで
http://home.tokyo-gas.co.jp/procedure/index.html

ページトップへ