東京ガストピックス

東京ガスグループの"Shine" ②

2017年7月12日

東京ガスグループでキラッと輝く社員が、お客さまと仕事への想いを語ります!

こんにちは、東京ガスケミカル株式会社の岩永です。
LNG(液化天然ガス)の冷熱を利用して生産される液化酸素や液化窒素など産業ガスの製造・供給、各種ガス供給設備の建設、ガスプラントの建設など幅広い事業を展開している当社で、私は茨城や埼玉、栃木県にあるお客さまの工場に産業ガスをお届けする仕事をしています。

こうして生産される産業ガスは、アイスクリームやビールの製造工程で使用されたり、食品の鮮度を保つために包装袋に封入されます。
私は子どもの頃からアイスクリームが大好きで、現在アイス工場のお客さまを担当させていただくことができているのはとてもうれしいです。

私が心掛けていることは、お客さまの期待を超える提案を行うこと。
お客さまを何度もご訪問してお話しさせていただく中で、潜在的なニーズを引き出してからご提案することによってお客さまの当初の期待を超える成果につなげることが、営業パーソンとしての醍醐味です。
同僚や先輩を頼りにすることも多いですが、もっと知識や経験を蓄えることで、仲間を助けられる存在になりたいです。

休日はバンド活動をしてリフレッシュしています。ギターを奏でることで、明日への活力がみなぎります。
私のモットーは、「仕事は楽しく」。元気と笑顔で、これからもお客さまにご満足いただける提案を行っていきます!

ページトップへ