東京ガストピックス

あなたとずっと、今日よりもっと。⑩

2017年3月8日

東京ガスグループ員が、お客さまと仕事への想いを語ります!

こんにちは、東京ガスオートサービス株式会社の小林 由隆(こばやし よしたか)です。
東京ガスグループで業務に使われる車両の手配や整備を担っている会社で、私はグループ社員向けの安全運転教育を担当しています。

東京ガスでは社内運転ライセンスを取得しなければ業務で運転することができません。
その社内運転ライセンス更新訓練のほか、グループ企業への安全運転教育を行うのが私の仕事。

教育では、東京ガスグループのドライバーとして、より安全に配慮した運転を身に着けてもらうために、安全への意識も含めた運転技量の確認とフィードバック、講義などを実施します。
自動車学校の指導員によく似ていますが、すでに運転ができる人に教えるところが違っています。
実際に車に同乗して良いところや注意点を伝えたり、教材の事 故事例ビデオを見ながら一緒に考えたりして、企業ドライバーとしての運転に必要なポイントに気づいてもらうよう促します。

“東京ガスグループの交通事故ゼロ”、そして道ですれ違うお客さまに「東京ガスの車はいつも安全運転だな」と思っていただけるような運転を東京ガスグループ全員ができるように、熱い気持ちで臨んでいます。

ページトップへ