東京ガストピックス

あなたとずっと、今日よりもっと。⑨

2017年1月11日

【あなたとずっと、今日よりもっと。⑨】東京ガスグループ員が、お客さまと仕事への想いを語ります!

こんにちは、東京ガス 中央東部地域計画部 地域計画グループの石井 徹(いしい とおる)です。
プロパンガスやオール電化をご利用のお客さまに、東京ガスのサービスをご提案する仲間たちのサポート業務を担当しています。
都市ガスを安全に安心してご利用いただくための東京ガスグループの取り組みなど、都市ガスのある暮らしの魅力をしっかりとお伝えできるように、お客さまの声に耳を傾けながら、より分かりやすい資料の作成などに努めています。

昨年4月から電力販売も始まり、ガスとのセット割などサービスの幅がさらに広がりました。
メンバーみんながこうした新しいサービスの知識も深められるように、勉強会を開くなどの工夫をしています。

私も時々お客さまへのご説明に伺いますが、ご自宅のエネルギーを東京ガスに切り替えていただく瞬間はとてもうれしく感じます。
以前はガス漏れの緊急対応を担当していたこともあり、その時の体験も踏まえて安全への取り組みは自信をもってお伝えしています。

もっと多くのお客さまに東京ガスのファンになっていただきたい。
変化するお客さまのニーズにお応えできるよう、新しい知識も身に付ける努力を続けていきたいと思います。

ページトップへ