ソーシャルメディアポリシー

東京ガス株式会社(以下、「弊社」)は、東京ガスに関する最新情報や暮らしに役立つ情報を提供し、より有意義なコミュニケーション実現のツールとすべく、ソーシャルメディアを活用しています。
弊社は、ソーシャルメディアを利用するにあたり、以下のソーシャルメディアポリシー(以下、「本ポリシー」)に基づき運営しております。

1. 基本方針

弊社は、ソーシャルメディアにおける情報発信を行うにあたり、関係法令や弊社内部規程を遵守したうえで、下記の通り責任ある行動、誠実なコミュニケーションに努めます。

  1. 正確な情報を発信し、誤解を招くような表現は避けるよう細心の注意を払います。
  2. 誤った情報や、誤解を生じさせるような投稿を行った際はすみやかにお詫びと訂正を行います。
  3. 透明性のある真摯な姿勢で運営を行います。
  4. 各ソーシャルメディアやコミュニティの固有の規定や文化を守り、良識ある一人のユーザーとして、他の人の発言や、コミュニティの文化やマナーを尊重します。
  5. 他者の権利を侵す行為や発言を行わないよう、充分に注意します。

2. ご利用に関してのお願い

弊社が運営するソーシャルメディアアカウント(以下「当アカウント」)につきまして、下記ご了承のうえご利用くださいますよう、お願い申し上げます。

(1)お問い合わせ先について

弊社に対するガスもれ時の緊急連絡やお手続き・お申し込み等は、当アカウントでは対応しておりません。 以下にてご確認いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

お客さま窓口一覧
https://home.tokyo-gas.co.jp/procedure/contact/madoguchi.html

ガスもれ時連絡先
https://home.tokyo-gas.co.jp/gas/userguide/anzen/emergency/kusai.html

(2)当アカウントの運用ルールについて

当アカウントに寄せられた投稿やコメントについては、原則として個別の対応をいたしません。
また、ユーザーのみなさまへのフォローやいいね!、シェア、リツイート等の対応もしておりませんので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

(3)当アカウントより発信する情報について

当アカウントにおける発信情報の全てが、弊社の公式発表・見解を必ずしも表すものではありません。あらかじめご了承ください。なお、弊社の公式発表・見解につきましては、弊社ホームページ(https://www.tokyo-gas.co.jp/)およびプレスリリースなどで情報発信しております。
また、当アカウントの掲載内容は、予告なしに変更または、削除される場合があります。

その他、詳しくは以下より各ソーシャルメディアアカウントの「ご利用規約」をご確認ください。

東京ガス ソーシャルメディアアカウント一覧
https://www.tokyo-gas.co.jp/socialmedia/index.html