緊急のときは
ガス臭いときは
ガス臭いときの対応
ガス臭いとき、火気は厳禁です。下記❶から❸までを実施いただき、すぐに東京ガスネットワークまでご連絡ください。
ガス漏れ通報専用電話
0570-002299(ナビダイヤル) 必ず「0」からダイヤルしてください。
ナビダイヤルをご使用になれない場合:03-6735-8899(IP電話・海外からのご利用など)
受付時間:24時間受付(ガス漏れ通報専用・無休)
耳やことばのご不自由なお客さまは、FAX受付サービスをご利用ください。
当社は、電話リレーサービスに対応しております。
電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある方と、それ以外の方との会話を通訳オペレータが手話または文字と音声を通訳することにより、電話で即時双方向につながることができる公共インフラとしてのサービスです。事前に登録が必要です。登録等については、以下へお問い合わせください。
総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関 一般財団法人日本財団電話リレーサービス
一般的なお問合せは東京ガスネットワークへ
-
※1:番号をお間違えにならないよう、よくご確認のうえおかけください。
-
※2:携帯電話の場合、基本使用料に含まれる無料通話分や通話料割引サービス(定額通話制度等も含む)の適用対象外(有料)となります。ご契約いただいている通信会社の規約をご確認の上お掛けいただく番号をお選びください。
-
※3:ガス漏れ通報専用電話は、ガス臭いなど緊急のご用件のみをうけたまわっております。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
- ライターやマッチなどの「火気」を絶対に使わないでください。
- 電灯、換気扇などのスイッチに触らないでください。
(ON・OFFする際に、小さな火花が出ます) - ガス臭い場所が屋外の場合は、窓や戸を閉めガスが室内に入らないようにしてください。必要に応じてご近所にも注意を呼びかけて、避難誘導をお願いします。
- ガス臭い所へは立ち入らないでください。