プレスリリース
「ガス機器スペシャルサポート」のメニューを拡充
~「定額制」で安心! 水まわり・電気設備修理サービスの提供を開始~
2020年10月1日
東京ガス株式会社
広報部
東京ガス株式会社(社長:内田 高史、以下「東京ガス」)は、多様に変化するお客さまのニーズにお応えすることでより良い顧客体験をご提供することを目的に、ラストワンマイル※1のサービスを拡大します。
このたび、お客さまの暮らしのお困りごとの解決を目指し、定額修理サービス「ガス機器スペシャルサポート※2」のメニューを拡充し、水まわりトラブルに備える「水まわり/月額税込500円」、電気設備トラブルに備える「電気設備/月額税込500円」(以下「新メニュー」)を加え、申込受付を本日から開始します。
新メニューは応急措置に留まらず、修理までを「定額制」で提供するサービスで、水まわり・電気設備の突然のトラブルに「丁寧な作業・説明」「スピード対応」「高い品質」でお応えするものです。対象設備であれば、設備の設置・購入からの年数を問わず何度でも修理対象となり、「出張費」「技術費」「部品費」の合計が5万5千円(税込)までの修理は費用負担が発生しません。
また、ガス機器スペシャルサポートの選べるメニュー(「水まわり」「電気設備」「電気エアコン(2020年6月提供開始)」)のうち、複数メニューにご加入いただいたお客さまにはお得なセット割引プランもご用意し、キャンペーンを展開します。
新メニューのサービス提供は、水まわり・電気設備の修理サービスで実績豊富な株式会社プレステージ・コアソリューション(代表取締役:玉上 進一、以下「PCS」)と株式会社プレミアアシスト(代表取締役:橋本 幹夫、以下「PA」)、ガス機器の修理サービスで実績豊富な東京ガスグループ(東京ガスライフバル・エネスタ・エネフィット)が一体となって行います。
PCSおよびPAは、東京ガスグループが大切にする「丁寧な作業・説明」「スピード対応」「高い品質」を有する企業で、新メニューのサービスを提供する上で重要なパートナーであり、「生活まわり駆けつけサービス※3」や「電気トラブルサポート※4」、さらには今後のサービスの拡大においても協業してまいります。
※1: バリューチェーンの最終工程における人の手を介さざるを得ない現場業務。
※2: 東京ガスの都市ガス供給エリア(東彩ガス地区、東日本ガス地区、日本瓦斯(ニチガス)真岡地区を除く)にお住まいで、かつ東京ガスと家庭用の都市ガス小売契約を締結いただいているお客さまを対象に、ガス機器の修理保証および買い替え特典を提供している有償サービスです。
※3: 東京ガスの電気(ずっとも電気1、2のいずれか)をご利用し、ガス・電気セット割をご利用のお客さまがご利用いただけます。サービスのお申し込み・月会費は不要です。
※4: 東京ガスの電気(ずっとも電気1、1S、2、3のいずれか)をご利用のお客さまがご利用いただけます。サービスのお申し込み・月会費は不要です。
東京ガスグループは、経営ビジョン「Compass2030」において「価値共創」のエコシステム※5構築を掲げています。今後とも商品・技術・サービスを柔軟に組み合わせ、多様に変化するお客さまニーズにお応えすることで、お客さまの豊かな暮らしの実現に貢献してまいります。
※5:多くの企業が、それぞれ強みを持つ領域の技術・ノウハウ・知見を持ち寄り新たな価値を創出していく事業生態系
新CMの放映開始について
新メニューの提供開始にあわせて、東京ガスグループが「水まわりの定額修理サービス」の提供を通じて、暮らしのお困りごとの解決を訴求する新CMを放映します。
本CMは、「暮らしよし!サポート」を修理系サービスの総称として表現し、東京ガスグループのサービス提供スタッフに扮する、堤真一さんと伊藤沙莉さんがお客さま宅を訪問。
「指差し確認」“よし!”を合言葉に、丁寧な作業を実施することでお客さまに「安心感」をお届けするシーンを描いています。
なお、本CMは2020年10月2日(金)より東京ガス公式YouTubeチャンネルでご覧いただけます(https://www.youtube.com/user/tokyogas)。また、2020年10月8日(木)より、関東ローカルエリアテレビCM枠やトレインチャンネル(首都圏JR主要10路線)でもご覧いただけます。
「パッチョポイントプレゼントキャンペーン」について
新メニューの提供開始にあわせて、最大6,000円分相当の東京ガスのパッチョポイントをプレゼントするキャンペーンを行います。
キャンペーンの適用条件など、詳細については東京ガスホームページをご確認ください(https://www.tokyo-gas.co.jp/)。