お知らせ

2024年 オリコン顧客満足度®調査 ハウスクリーニング 関東×エアコンクリーニング部門で第1位!

~高品質で手軽に注文可能な「東京ガスのハウスクリーニング」~

2024年4月1日
東京ガス株式会社

「東京ガスのハウスクリーニング」が、2024年 オリコン顧客満足度®調査 ハウスクリーニング 関東×エアコンクリーニング部門で第1位を獲得しました。

 オリコン顧客満足度®調査は、実際の利用者のみを対象にしたアンケート調査です。今回、「サイトのわかりやすさ」「スタッフの技術力」「コストパフォーマンス」など全7項目について、ハウスクリーニングサービス(「エアコンクリーニング」メニュー*1)を実際に利用した関東在住のお客さまにご評価いただき、1位を獲得しました。
 なお、「東京ガスのハウスクリーニング」は、同調査(関東地域)*2において、他の掃除箇所(キッチン・浴室等)も含む顧客満足度ランキングでは2位を獲得しました。

「東京ガスのハウスクリーニング」*3とは

 2021年5月のサービス開始以降、30,000件以上の受注実績があり、「毎日頑張るあなたの気持ちに寄り添うハウスクリーニング」をコンセプトとしたハウスクリーニングサービスです。
 事前の見積訪問が不要で、スマートフォン等によりウェブサイトから手軽に注文ができるため、忙しい毎日を過ごすお客さまでもストレスなく利用可能です。
 東京ガス研修施設で技術・マナー研修を受講し、社内試験に合格したスタッフが、高品質なサービスを提供します。

  • *1:
    壁掛けエアコン(お掃除機能なし)の場合、13,200円(税込)から注文可能で、複数台のエアコンをまとめて注文すると2台目以降が9,900円/台(税込)となる「まとめて割」も実施。

  • *2:
    2024年 オリコン顧客満足度®調査 ハウスクリーニング 関東 第2位
  • *3:
    東京ガスのハウスクリーニングについて詳細はこちら

「2024年 オリコン顧客満足度®調査 ハウスクリーニング」調査概要

調査主体 株式会社oricon ME
調査方法 インターネット調査
サンプル数 5,011人
調査期間 ・2023年11月17日~11月27日
・2022年11月2日~11月28日
・2021年11月1日~11月8日
調査対象 性別:指定なし 年齢:20~79歳 地域:全国
条件 以下すべての条件を満たす人
1)過去5年以内にハウスクリーニングを利用した
2)事業者と依頼サービスの選定に関与した
3)実際に発注をし、当日掃除現場に立ち会った
調査企業数 12社
定義 エアコンやキッチン、バスルームなど、普段の掃除では汚れを落としきることが難しいところを、専用の道具でクリーニングするサービスを取り扱っている企業
ただし、家事代行サービスと、ハウスクリーニングのマッチングサービスは対象外とする
  • 詳細は、オリコン顧客満足度®調査の公表資料をご参照ください。
ページトップへ