お知らせ

抽選で図書カードネットギフトがもらえる!絵本読み聞かせアプリ「みいみ」キャンペーン開始!

2022年3月10日
東京ガス株式会社

東京ガスは絵本読み聞かせアプリ「みいみ」で、クイズに正解した方の中から抽選で5名様に図書カードネットギフト1000円分をプレゼントするキャンペーンを3月11日から3月18日まで実施します。

キャンペーン概要

クイズ付きアンケートに回答してクイズに正解した方の中から抽選で5名様に、図書カードネットギフト1000円分をプレゼントいたします。

当選者の方へは2022年3月末頃に、アンケートでお答えいただいたメールアドレス宛にプレゼントをお送りします。

応募条件

2022年3月11日~3月18日の期間内に、クイズ付きアンケートに回答すること

※クイズが不正解だった方、アンケートで全ての質問にご回答いただけない方や、誹謗中傷など不適切な内容を回答された方は抽選対象となりませんのでご注意ください。

応募方法

(1)みいみアプリをダウンロードする
(ダウンロード済みの方は(3)へ)

▼「みいみ」ダウンロードはこちら

(2)みいみを起動し「みいみ月額会員」へ登録する
(初回登録後は1ヶ月間無料でご利用いただけます)

(3)みいみでおやすみ作品(「じゅげむじゅげむ おやすみver.」や「おおきなかぶ おやすみver.」)を楽しむ

(4)アプリ内の「おしらせ」からクイズ付きアンケートに回答する
(クイズは「おおきなかぶ おやすみver.」を楽しむと回答できます)

アンケート回答方法

(1)アプリ起動時に表示される以下の画面から「詳細へ」をタップ
⇒アンケートフォームが開きます

(2)上記画面が表示されない場合「せってい」「お知らせ一覧」の順にタップ
⇒「おしらせ」画面内から、本キャンペーンについてのタイトルを探してタップ
⇒開いたページ下部の「詳細へ」をタップ
⇒アンケートフォームが開きます

「みいみ」のおやすみ作品のご紹介

寝かしつけに特化したオリジナル作品「おおきなかぶ おやすみver.」

寝かしつけに特化したオリジナル作品「じゅげむじゅげむ おやすみver.」

今回のキャンペーン対象作品「おおきなかぶ おやすみver.」と「じゅげむじゅげむ おやすみver.」は、子どもの寝かしつけに特化したオリジナル作品です。

より子どもが眠りにつきやすいように、音やナレーションを工夫して収録しました。

作品中には、寝かしつけに効果が期待できる以下の「音」を使っています。

  • 胎内音
  • 1/fゆらぎ
  • ノイズ

楽器の音は、読むスピードと場面に合わせて鳴るようになっています。

「みいみ」は、寝かしつけに苦労されているママやパパを応援しています。
お子さまの寝かしつけにご活用いただき、親子で1日の終わりをリラックスしてお過ごしください。

「みいみ」とは?

東京ガスとオトバンクが共同で提供を開始した絵本読み聞かせアプリです。(対象年齢:0~8歳)

プロのナレーターによる絵本の読みきかせ音声が楽しめるほか、セリフの一部を吹き替え自分だけの本を作って遊ぶことができ、お子さまが能動的に物語の世界を楽しむことができます。

新しい本は毎月追加され、現在、約100冊を配信しています。(2022年1月現在)

ぜひご活用いただき、お子さまとの楽しい時間をお過ごしください。

▼「みいみ」はこちら

「みいみ」のInstagram運用中!新作情報やランキングを配信!

「みいみ」のインスタグラムでは、新作絵本の配信情報や月間再生ランキングなどがチェックできます!
miimi_appで検索または以下のQRコード・URLからフォローしてみてくださいね。

ページトップへ