お知らせ

東京ガスとファミリアがコラボ!絵本読み聞かせアプリ「みいみ」でファミちゃんえほんシリーズを配信開始【第二弾】

2022年3月3日
東京ガス株式会社

東京ガスは、親子のための絵本読み聞かせアプリ「みいみ」で、ベビー・子ども関連ブランドのファミリアが販売する『ファミちゃんえほん』シリーズ2作品を3月4日より配信します。

東京ガスがファミリアとコラボするのは、昨年5月以来2回目です。

「みいみ」では、プロのナレーターによる読み聞かせで絵本をお楽しみいただけます!

おうち時間のコミュニケーションや、おやすみ前の寝かしつけのおともに、『ファミちゃんえほん』を楽しく聴いてみませんか?

『ファミちゃんえほん』配信予定コンテンツ

今回配信する『ファミちゃんえほん』2作品は、子どもたちに絵本を読む楽しさを伝えたいという思いから、放送作家の小山薫堂さんとのコラボレーションによりうまれました。

(1)「ファミちゃんリアちゃんいちにちあいうえお」

はじめて2人でおじいちゃんおばあちゃん家に遊びにいくファミちゃん・リアちゃん。
道中起こるいろんな出来事を乗り越えて、果たして無事にたどり着くのでしょうか?

(2)「ファミちゃんリアちゃんはじめてはじめて」

ファミちゃんリアちゃんにサンタさんからとどいたプレゼントは素敵なカメラ。
「よし、このカメラで はじめてをあつめよう」素敵なことを思いついたファミちゃん。
冬、春、夏、秋、たくさんあつまった「はじめて」をファミちゃん、リアちゃんは・・・?

四季の美しい風景とファミちゃんリアちゃんの楽しい様子がたくさん詰まった、親子で何度も読みたくなる絵本です。

『ファミちゃんえほん』シリーズのお楽しみ方法

(1)スマートフォンアプリ「みいみ」をダウンロード
(以下のQRコード・URLからアクセスまたはAppStoreもしくはGooglePlayで「みいみ」で検索)

(2)画面表示に従い「みいみ月額会員」へ登録
→全ての作品がお楽しみいただけます!

※「みいみ月額会員」にご登録いただきますと1か月は無料で「みいみ」の全作品をお楽しみいただけます。(2か月目以降は月額課金が発生いたします)

みいみ」とは?

東京ガスが2019年12月、日本最大のオーディオブック配信サービス「audiobook.jp」を運営する株式会社オトバンクと共同で提供を開始した絵本読み聞かせアプリです。(対象年齢:0~8歳)

プロのナレーターによる絵本などの読み聞かせを楽しめる【きく機能】や、セリフの一部をキャラクターになりきって吹き替えて世界に一つだけの本を作って遊べる【つくる機能】が、たくさんの親子にご好評をいただいております。

約100冊の絵本や児童書を配信し、毎月新しい作品が追加されます。

「みいみ」はこんなシーンで活躍します

  • お子さまを本好きにするきっかけづくりに!
  • ママ・パパの毎日の読み聞かせの負荷軽減に!
  • おうち時間にお子さまと楽しむコンテンツの1つとして!

「みいみ」のInstagram運用中!新作情報やランキングを配信!

新作絵本の配信情報や月間再生ランキングなどがチェックできます!
miimi_appで検索または以下のQRコード・URLからフォローしてみてくださいね。

ページトップへ