お知らせ

「東京ガスの生活まわり駆けつけサービス」「電気トラブルサポート」終了のお知らせ

~2021年10月1日から「東京ガスの水とでんきの駆けつけサービス」を新たに開始~

2021年9月27日
東京ガス株式会社

平素より、東京ガスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
このたび、2022年9月30日をもちまして、「東京ガスの生活まわり駆けつけサービス」および「電気トラブルサポート」を終了させていただくこととなりました。
なお、「東京ガスの水とでんきの駆けつけサービス」を新設し、2021年10月1日よりお申し込み受付を開始しますので、合わせてお知らせします。

1.「東京ガスの生活まわり駆けつけサービス」「電気トラブルサポート」の終了について

  • サービス概要
    「東京ガスの生活まわり駆けつけサービス」は、ガスと電気をセットで東京ガスとご契約いただいているお客さま*1向けに提供している、お客さま宅における水まわり・玄関鍵・窓ガラスのトラブルを24時間365日受付し、専門スタッフが訪問するサービスです。
    「電気トラブルサポート」は、東京ガスの電気をご契約いただいているお客さま*2向けに提供している、お客さま宅における電気設備のトラブルを24時間365日受付し、専門スタッフが訪問するサービスです。
  • 終了理由
    別途提供する「東京ガスのガス機器スペシャルサポート 水まわりオプション/電気設備オプション」および新しく提供する「東京ガスの水とでんきの駆けつけサービス」とサービス内容が一部重複することから、提供を終了させていただくものです。
  • 終了時期
    2022年9月30日受付分をもちましてサービス提供を終了させていただきます。

2.「東京ガスの水とでんきの駆けつけサービス」の開始について

  • サービス概要
    お客さまのお宅の水まわり・電気設備のトラブルの際、出張費・応急処置費無料*3で24時間365日受付し、専門スタッフが訪問する有料(定額)サービスです。
    ※ガスと電気をセットで東京ガスとご契約いただいているお客さま*4を対象にサービスを開始します。今後、より多くのお客さまにご利用いただけるサービスに拡充することを検討しています。
  • 受付開始
    2021年10月1日からお申し込み受付を開始します。
    ※ご契約日によってサービスのご利用開始日*5が異なります。
  • 利用料
    2023年4月からは月額料金:385円(税込)でご利用いただけます。
    なお、2023年3月までは無料でご利用いただけます。
    詳しくはこちらをご参照ください。
    https://home.tokyo-gas.co.jp/service/kaketsuke/water_power/index.html

今後も東京ガスグループの各種サービスをご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

*1:電気契約が「ずっとも電気1、2」で「ガス・電気セット割」を適用しているお客さまが対象です。有償版の「東京ガスの生活まわり駆けつけサービス」をご利用のお客さまには、終了時期含め個別にご連絡させていただきます。
*2:「ずっとも電気1、1S、2、3」のお客さまが対象です。
*3:応急処置費は、水まわりは不具合の原因調査及び応急処置に関する30分以内の作業費(作業員1名)、電気設備は同60分以内の作業費(作業員1名)が無料となります。
*4:東京ガスのガスをお使い(東日本ガス地区、東彩ガス地区、日本瓦斯(ニチガス)真岡地区を除く)で、電気契約が「基本プラン」または「ずっとも電気1、1S、2、3」のお客さまが対象です。
*5:ご契約の成立日が各月の1日から15日までの場合は、成立日が属する月の翌月からサービスのご利用が可能です。また、ご契約の成立日が各月の16日から末日までの場合は、成立日が属する月の翌々月からサービスのご利用が可能です。

以上

ページトップへ