お知らせ

エネルギー業界初!LINE公式アカウントで東京ガスのガス・電気料金等の通知から支払いまでペーパーレスで完結可能に!

2021年6月24日
東京ガス株式会社

東京ガスは、LINE公式アカウントを介してWEB会員サービス「myTOKYOGAS」と連携することで、月々のガス・電気料金等のメッセージ通知と「LINE Pay」での支払いが可能になるサービスを、2021年6月24日(木)より開始します。
https://members.tokyo-gas.co.jp/information/line.html

TOKYOGAS LINE Pay

利用条件を満たすお客さまは、スマートフォンとLINEの登録さえあれば、店舗に行く時間や払込書のバーコードを読み取る手間がかからず、お支払いをペーパーレスで完結できるようになります。これはエネルギー業界として初めてのサービスです(※)。 ※LINE Pay調べ(2021年5月時点)。

サービスの内容

月々のお支払金額情報がLINE通知メッセージで届きます。LINE通知メッセージもしくは請求一覧画面からガス・電気料金等の確認やお支払いをいただけます。また、お支払期限が近付くと再度通知メッセージが届くので、支払い忘れ防止も期待でき、利便性が向上します。

通知メッセージからお支払いいただく際の画面遷移イメージ ※変更になる場合があります。

  • ご利用には、「LINE」アプリとLINEアカウントが必要です
  • LINE Payオンライン支払いでのお支払いにはLINE Pay残高へのチャージが必要です。
  • 1件あたりのお支払い上限額は49,999円(税込)です。
  • 詳細はLINE株式会社のホームページ(https:// pay-blog.line.me/archives/74562305.html)をご確認ください。

東京ガスのLINE Payオンライン支払いの詳細はこちら

ページトップへ