お知らせ

東京ガスの基幹システム切り替えに伴う一部サービス・業務の休止等のお知らせとお願い

2020年11月16日
東京ガス株式会社

東京ガスでは、基幹システムの切り替えに伴い、一部のサービスを休止いたします。また電話での受付業務や訪問作業等についても通常の対応ができない場合がございます。
お客さまにおかれましてはご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんが、ご理解・ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

一部サービス・業務の休止等スケジュール

下記システム切り替え期間は「電話受付」・「訪問作業」・「ホームページでの受付・閲覧サービス」が一部休止となります。

12月28日(月) 12月29日(火) 12月30日(水) 12月31日(木) 1月1日(金) 1月2日(土) 1月3日(日) 1月4日(月)
通常営業 一部サービス・業務の休止等
(システム切り替え期間)
日曜・祝日営業 通常営業

電話受付

  • 2020年12月29日(火)~2021年1月2日(土)は、お電話がつながりにくくなる可能性がございます。急ぎでないご用件については、この期間を避けてご連絡いただきますようお願いいたします。
  • 「ガス設備定期保安点検訪問日時の変更」等、一部の業務についてはご用件を承れず、この期間終了後に再度おかけ直しいただく場合がございます。
  • お引越しや他社からの切り替え等により、ガス・電気の使用開始または使用停止をご希望される場合は、お早目にご連絡いただきますようお願いいたします。

訪問作業

  • 2020年12月29日(火)~2021年1月2日(土)は訪問依頼のご希望に沿えない場合があります。
  • 訪問作業のご希望は、この期間を避けてご指定いただきますようお願いいたします。
  • ガス漏れ対応等の緊急保安業務の受付・訪問は通常通り実施いたします。

ホームページでの受付・閲覧サービスについて

  • 2020年12月28日(月)20:00~2021年1月3日(日)9:00の期間、ホームページでの受付・閲覧サービスを一部休止いたしますので、この期間を避けてご利用いただきますようお願いいたします。

休止する主なサービス

※下記以外にも休止するサービスがございます。

  1. お引越しや他社からの切り替えに伴うガスの使用開始、使用停止のお申し込み
  2. ガス設備定期保安点検の訪問日時 変更のお申し込み
  3. myTOKYOGAS および myTOKYOGASビジネスの閲覧
    ※myTOKYOGASおよびmyTOKYOGASビジネスは、東京ガスをご利用いただいているお客さま向けの登録無料サービスです。

なおシステム切り替え期間は状況により延長・延期する場合がございます。
その場合はホームページで、お知らせいたします。

ページトップへ