プレスリリース

新作CM「子育てのプレイボール」篇の放映を開始

2022年2月25日
東京ガス株式会社
広報部

東京ガス株式会社(社長:内田 高史、以下「東京ガス」)は、新作CM「子育てのプレイボール」篇(以下「本CM」)の放映*を2022年2月26日(土)より開始します。

本CMは、共働き夫婦が、初めての「子育て」に戸惑いながらも、家族以外の同僚、街中で一緒になったさまざまな人にも支えられながら、奮闘する姿を、野球の試合に見立てて描いています。

2021年6月の改正育児・介護休業法の成立、段階的施行により、男性の育児休業取得に向けた環境が整備されるなど、男女がともに仕事と育児等を両立できるようにするための動きが加速しつつあります。

本CMは、「子育て」をテーマに共生社会の実現や社会全体での助け合いの大切さを伝えるとともに、東京ガスグループも社会の一員として寄り添い、「支え合う毎日を、支えたい」という想いを込めて制作しました。

なお、本CMは、東京ガス公式YouTubeチャンネルでもご覧いただけます。また、Twitter、Facebookなどの東京ガス公式SNSでも「#子育てをチームプレイに」というハッシュタグをつけ、本CMや子育て関連のサービスについても紹介していきます。

*:2月26日(土)より関東ローカルエリアテレビCM枠にて放映、 3月10日(木)よりデジタル広告で配信予定

以上

ページトップへ