プレスリリース

「東京ガスのハウスクリーニング」新作CM放映開始

~早めの大掃除がお得!高品質なサービスで「くらしよし!」~

2021年10月11日
東京ガス株式会社
広報部

東京ガス株式会社(社長:内田 高史、以下「東京ガス」)は、「東京ガスのハウスクリーニング」*1の『大掃除早割キャンペーン』に合わせ、本日より、東京ガスグループによる暮らしのお困りごと解決を訴求する新作CM(以下「本CM」)の放映を開始します。

本CMは、「くらしよし!TOKYO GAS」を合言葉に、お客さま宅の愛犬「安田犬(やすだけん)」に扮する安田顕さんが、「東京ガスのハウスクリーニング」に対し、第三者的な視点でサービスの細やかさ・丁寧さを評価するというやり取りを描いています。なお、本CMは本日より東京ガス公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/user/tokyogas)でもご覧いただけます。

大掃除に対する意識調査結果

東京ガス都市生活研究所*2の調査では、「大掃除に十分に時間がかけられてない」「掃除する時間があるなら、その時間を家族との時間・自分の時間に使いたい」と感じている人が多いという結果となりました。

セットメニューの拡大

大掃除の際に役立つメニューとして、これまで多数ご利用いただいている複数のサービスをセットにした「水まわりセット」をラインナップに追加し、お得な価格での提供を開始します。浴室やレンジフードなどの水まわりメニューを、通常価格で別々にご注文いただいた場合に比べ20~25%お得にご利用いただけます。「水まわりセット」は、2人のスタッフが作業にお伺いするため、短時間で作業が完了します。

『大掃除早割キャンペーン』について

年末の忙しい時期より前のタイミングで、「水まわりセット」を5%お得にご利用いただけます。
申込期間:2021年10月8日~2021年11月4日
詳細URL:https://kaji.tokyo-gas.co.jp/special/2110-1

東京ガスグループは、経営ビジョン「Compass2030」で「価値共創のエコシステム*3構築」を掲げています。今後もお客さまのより良い暮らしの実現を目指すとともに、一人ひとりの暮らしから地域社会に至るまでの多様な課題を解決するさまざまなサービスを創出・提供してまいります。

*1:東京ガスが2021年5月11日に提供を開始したハウスクリーニングサービス。詳細はhttps://kaji.tokyo-gas.co.jp/
*2:1986年7月に東京ガス内のシンクタンクとして発足、生活者の意識や行動に関する多面的な研究・分析をもとに、今後のライフスタイルやニーズを予測し、「生活者にとって本当に価値がある暮らし」の提言を発信
*3:多くの企業が、それぞれ強みを持つ領域の技術・ノウハウ・知見を持ち寄り新たな価値を創出していく事業生態系


<参考>

「くらしよし!TOKYO GAS」について

東京ガスの暮らしサービスの合言葉として、東京ガスが、もっとお客さまに「よし!」とご満足いただけるサービスを拡充していきたいという想いが込められています。

頼むなら、いつもの東京ガス。くらしよし!TOKYO GAS

東京ガスグループが創出・提供する暮らしに関わるサービスの全体像

東京ガスグループは、「ひと」と「すまい」を対象に、(1)住宅設備、(2)家事支援、(3)見守りを重点的に取り組むサービスと定め、お客さまに「安心」と「心のゆとり」をご提供できるサービス展開・開発を目指します。

以上

ページトップへ