東京ガストピックス

POWER SPOT⑨ ~東京ガスグループのちから~ エコ・クッキング編

2017年2月8日

お客さまの快適で安全な暮らしを支える、東京ガスグループのちからをご紹介!

地球環境を思いやりながら「買い物」「調理」「食事」「片づけ」をする“エコ・クッキング”(※1)。
東京ガスグループでは、豊かな食生活と地球環境を守るため、20年以上にわたってエコ・クッキングの普及活動に取り組んでいます。

東京ガス料理教室では、様々なテーマのエコ・クッキングコースを開催しているほか、全てのコースにエコ・クッキングの考え方を取り入れるなど、楽しみながら環境に優しい調理を身に付けていただけるようにしています。
また、社員が小・中学校に出向いて様々な授業を行う『出張授業』でも、「育むエコ食」と題し「食の大切さ」とともにエコ・クッキングを学んでいただくプログラムをご用意。
こうしたエコ・クッキングの活動に、年間約2万人(※2)に参加いただいています。

その他にも、教材やホームページでの情報発信、指導者養成講座の開催なども積極的に展開。
東京ガスグループは、これからも一人でも多くの方にエコ・クッキングを知ってもらい、実践していただくための活動に取り組んでまいります。

▼『エコ・クッキング』についてはこちらから
https://home.tokyo-gas.co.jp/shoku/torikumi/eco-cooking/index.html


※1 「エコ・クッキング」は東京ガス株式会社の登録商標です。
※2 平成27年11月~平成28年10月実績

ページトップへ