緊急のときは
復旧マイマップ:地図の色 (凡例) の解説とお客さまへのお願い
※「復旧マイマップ」とは、地震時にガスの復旧状況をご確認いただける東京ガスネットワークのサイトです。
https://fmap.tokyo-gas.co.jp/
地図の色(凡例)の解説とお客さまへのお願いは、以下の通りです。
ガス使用可否 | 地図の色(凡例) | 解説 | お客さまへのお願い |
---|---|---|---|
ガスをご使用 いただくことは できません。 |
安全のため、ガスの供給を停止させていただいている地域 |
ガス漏れ通報専用電話 (ナビダイヤル) (一般ダイヤル) ※ナビダイヤルはNTTコミュニケーションズ(株)のサービスです。電話料金はお客さまご負担となります。IP電話・海外からのご利用などナビダイヤルをご利用になれない場合は一般ダイヤルへご連絡ください。 |
|
供給停止後、ガスメーターのガス栓を閉めるために、お客さま宅を巡回し、閉栓作業をさせていただいている地域 | |||
閉栓作業完了後、道路下のガス管の被害状況を検査している地域 | |||
道路下のガス管検査の結果、ガス管の被害箇所を修繕している地域 | |||
作業完了後、 ガスをご使用 いただくことが できます。 |
道路下のガス管修繕完了後、ガスが安全に使える状態であることを確認するため、お客さま宅を巡回し、開栓作業をさせていただいている地域 |
|
|
ガスをご使用 いただくことが できます。 |
復旧作業が完了した地域 ※開栓作業におうかがいしたものの、ご不在などで開栓作業ができなかったお客さまも含まれます。 |
東京ガスネットワーク 【受付時間】月~土9~19時、日・祝9~17時 (ナビダイヤル) (一般ダイヤル) ※ナビダイヤルはNTTコミュニケーションズ(株)のサービスです。電話料金はお客さまご負担となります。IP電話・海外からのご利用などナビダイヤルをご利用になれない場合は一般ダイヤルへご連絡ください。 |