緊急のときは

復旧マイマップ:地図の色 (凡例) の解説とお客さまへのお願い

※「復旧マイマップ」とは、地震時にガスの復旧状況をご確認いただける東京ガスネットワークのサイトです。
https://fmap.tokyo-gas.co.jp/

地図の色(凡例)の解説とお客さまへのお願いは、以下の通りです。

ガス使用可否 地図の色(凡例) 解説 お客さまへのお願い
ガスをご使用
いただくことは
できません。
供給停止 安全のため、ガスの供給を停止させていただいている地域
  • 供給を再開するまでは、ガスは使用しないでください。
    ガスメーターの復帰操作もお控えください。
  • 万一、ガス臭いときは、東京ガスネットワークまでご連絡ください。

ガス漏れ通報専用電話

(ナビダイヤル)
0570-002299

(一般ダイヤル)
03-6735-8899

※ナビダイヤルはNTTコミュニケーションズ(株)のサービスです。電話料金はお客さまご負担となります。IP電話・海外からのご利用などナビダイヤルをご利用になれない場合は一般ダイヤルへご連絡ください。

閉栓作業中 供給停止後、ガスメーターのガス栓を閉めるために、お客さま宅を巡回し、閉栓作業をさせていただいている地域
ガス管検査中 閉栓作業完了後、道路下のガス管の被害状況を検査している地域
ガス管修繕中 道路下のガス管検査の結果、ガス管の被害箇所を修繕している地域
作業完了後、
ガスをご使用
いただくことが
できます。
開栓作業中 道路下のガス管修繕完了後、ガスが安全に使える状態であることを確認するため、お客さま宅を巡回し、開栓作業をさせていただいている地域
  • お客さま宅を巡回しておりますので、作業員がおうかがいするまでお待ちください。
  • 「ガス供給再開に伴うご協力のお願い」チラシを投函させていただいたお客さまは、お客さまご自身でガスメーターの復帰操作をしていただくことで、ガスをお使いになれます。チラシをご確認いただき、十分に安全確認を行ったうえでガスメーターの復帰操作を行ってください。
ガスをご使用
いただくことが
できます。
復旧完了 復旧作業が完了した地域
※開栓作業におうかがいしたものの、ご不在などで開栓作業ができなかったお客さまも含まれます。
  • 不在票が投函されていたお客さまは、東京ガスネットワークまでご連絡ください。

東京ガスネットワーク

【受付時間】月~土9~19時、日・祝9~17時

(ナビダイヤル)
0570-023388

(一般ダイヤル)
03-6627-6257

※ナビダイヤルはNTTコミュニケーションズ(株)のサービスです。電話料金はお客さまご負担となります。IP電話・海外からのご利用などナビダイヤルをご利用になれない場合は一般ダイヤルへご連絡ください。

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