当社の保有技術
EAGLE24
1. 概要
東京ガスネットワークの供給エリアにおいてガス漏れなどが発生した際、お客さまや点検員から電話を受ける事を起点として、受付から車両への出動指示、現場到着後のスマートフォンアプリを活用した社内関係者との現場写真の共有や現場管理、現場対応完了後の落成報告承認までを関係工事会社を含めて一元管理するためのシステムとなります。
2. 特徴
お客さまからの通報を正しく登録する受付機能
お客さまからの電話通報に対して、受付担当者が会話をしながら正確な現場状況を登録することができる機能を備えています。この機能によって、お客さまからの通報内容を的確に管理者、作業者へ伝達し、適切な準備をして現場対応に向かいます。
また、自動音声認識システムも導入し、受付品質の向上も図っています。
スマートフォンアプリやタブレット端末を活用した現場対応
担当者はスマートフォンアプリを活用して現場写真を共有することができるため、離れた場所にいる管理者と写真を見ながら現場対応の相談ができます。
また、広範囲に影響を及ぼす事故の場合、タブレット端末から現場や近傍の導管図を確認する事で影響範囲の予測などを的確に行う事が可能です。
3. 関連機能
AmiVoice(株式会社アドバンスト・メディア)
通報者と受付者の通話音声を自動的にテキスト化する機能
- 登録済みキーワードを検知すると、質問すべき内容等が自動で表示される
- 通話終了後、音声とテキストの両方で履歴を確認できる
- スーパーバイザーもリアルタイムで確認可能
受付品質の向上や、不要な出動抑制に寄与
- 管理者にとっては、振り返りが容易となる受付の教育に有効
- 現場ガスライト24が受付のやりとりを確認することができ、受付側と出動側のコミュニケーションが向上