東京ガス株式会社(社長:岡本毅)は、2012年9月15日から、ガス機器の先進性と可能性をお伝えする新たなコンセプトワードとして、「ガ、スマート!」を導入します。あわせて、「ガ、スマート!」を使用した新作テレビCMを9月15日から放映します。
「ガ、スマート!」は、「賢い」、「洗練された」、「当世風の」などの意味をもつ「スマート」という言葉を用いることで、ガスの先進性を表すとともに、特定の主語を決めず、「○○がスマート」というように、さまざまな主語と組み合わせることで、多様な価値をお客さまにご提供できるガスの可能性を表しています。
東京ガスは、家庭用燃料電池「エネファーム」をはじめ、ガスならではの強みを活かし、快適性、環境性、経済性などに優れた家庭用ガス機器の訴求を中心に「ガ、スマート!」を使用してまいります。
また、コンセプトワードとしての認知を高めることを目的にした「ガ、スマート!」のテレビCM「告知篇」を9月15日から放映し、9月29日からは、「ガス温水床暖房篇」、「ミストサウナ篇」、「ピピッとコンロ篇」など、家庭用ガス機器がもたらす豊かな生活を訴求するテレビCMを順次放映する予定です。また、10月1日からは、抽選でプレゼントが当たる、WEBキャンペーンも実施します。