本文へ フッターメニューへ サイトマップへ
会社情報TOP 会社案内 株主・投資家向け情報 採用情報 取り組み・活動 資材調達 プレスリリース
現在位置:東京ガスサイトTOP > 東京ガスについて > プレスリリース
first
お問い合わせはこちらへ
contents

お客さま情報が記載された書類の紛失について

東京ガス株式会社
平成19年3月27日
広報部

 

 東京ガス株式会社は、協力企業である『あすか創建株式会社(本社:東京都品川区大崎4-1-2 社長:岩ア紀夫)』に道路に埋設されたガス管の取替工事作業を委託しておりますが、このたび同社の南部事業所において、工事作業中に「需要家一覧表」の入った書類カバン(ナイロン製ショルダー付、黒)を紛失するという事態が発生いたしました。
 弊社といたしまして、お客さまに大変ご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたことを心からお詫び申し上げます。

 弊社は3月27日、あすか創建(株)から3月26日(月)の19時50分頃に、同社作業員が携行していた書類カバンを中野区本町4丁目の工事作業場所で紛失し、その中に「需要家一覧表」3枚、「工事設計図」2枚、「道路使用許可書」等が入っていた旨の連絡を受けました。
 紛失した「需要家一覧表」には、工事実施の事前お知らせ等を行った51件分のお客さま情報(お客さま住所、氏名、電話番号、メーター型番)が入っておりました。
 作業員は、夜間工事場所の歩道上に書類カバンを置いて30m程度離れた場所で打ち合わせを行い、5分後に戻ったところ、書類カバンがなくなっていることに気がついたものです。
 直ちに周辺を捜索しましたが発見に至らず、3月26日、所轄の中野警察署鍋屋横丁交番に遺失の届出をいたしました。
 なお、これまでに紛失したお客さま情報が外部に流出し利用された事実は確認されておりません。

 弊社は、本日中に該当するお客さまに個別に連絡してこのたびの事情をご説明するとともに、お詫びさせていただきます。

 弊社といたしましては、お客さま情報の保護をきわめて重要な事項と認識しており、このたびの事態の発生を真摯に受け止め、社内ならびに他の協力企業に対しまして、お客さま情報の管理を厳重に行うよう徹底し、再発の防止に努めてまいります。
 お客さまの大切な情報が入った書類を紛失する事態となり、大変なご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたことを重ねてお詫び申し上げます。何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

この件に関するお問合せはこちらへ
はじめへ
[ プレスリリース一覧に戻る ] | [ ひとつ前に戻る ]
Copyright
bottom
サイトのご利用について 個人情報の取り扱いについて