東京ガスTOP > 重要なお知らせ
重要なお知らせ
平成28年4月20日

お客さま情報の記載されたチラシの廃棄について
東京ガス株式会社
東京ガス横浜中央エネルギー株式会社


東京ガス株式会社の販売店である東京ガス横浜中央エネルギー株式会社(本社:神奈川県横浜市西区伊勢町3-148、社長:小室 元次)において、お客さまの住所、氏名、郵便番号が記載されたイベント招待チラシをポスティング会社の配達員が廃棄し、同チラシ41枚を紛失する事態が発生いたしました。
東京ガス(株)ならびに東京ガス横浜中央エネルギー(株)といたしましては、お客さまに大変なご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたことを心からお詫び申し上げます。

東京ガス横浜中央エネルギー(株)は、4月6日(水)午前9時頃、横浜市西区中央のお客さまから、排水溝などに同社のイベント招待チラシが落ちている旨の通報を受け、ただちに現地に向かい、同チラシ51枚を回収いたしました。その後、数日間、周辺を捜索した結果、これまでに69枚のチラシを発見し、合計で120枚について回収いたしました。
同社では、同チラシの配達をポスティング会社に委託していたことから、4月6日に、当該のポスティング会社に確認したところ、担当の配達員が同チラシの一部を排水溝に捨てていたことが判明いたしました。当該の配達員が担当していた243枚のうち、82枚はお客さま宅に届いていたことから、回収できた120枚を除くと、最大で41枚について紛失したものと推測しております。なお、東京ガス横浜中央エネルギー(株)は、4月6日に、戸部警察署にこのたびの事態を報告しております。また、これまでに廃棄されたチラシに記載されたお客さま情報が利用された事実は確認されておりません。

東京ガス横浜中央エネルギー(株)は、当該の配達員が担当していたお客さま全員に個別に連絡してこのたびの事情を説明するとともに、お詫びさせていただきました。

東京ガス(株)ならびに東京ガス横浜中央エネルギー(株)といたしましては、お客さま情報の保護をきわめて重要な事項と認識しており、このたびの事態の発生を真摯に受け止め、再発の防止に努めてまいります。
お客さまの大切な情報が記載されたチラシを廃棄し、紛失する事態となり、大変なご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたことを重ねてお詫び申し上げます。

[ 重要なお知らせ一覧に戻る ] | [ ひとつ前に戻る ]

このページの先頭へ