東京ガスTOP > 重要なお知らせ
重要なお知らせ
first
平成26年10月1日

「がすてなーに ガスの科学館」でのイベントにおける
賞味期限切れの卵の使用について

東京ガス株式会社


東京ガス株式会社は、本日(10月1日)、「がすてなーに ガスの科学館」にて開催したイベントにおいて、賞味期限切れ(9月28日)の卵を加熱調理して使用したことが判明いたしました。

弊社といたしましては、お客さまにご迷惑とご心配をお掛けしましたことを心からお詫び申し上げます。

なお、当該のイベントに参加されたお客さまには、個別に連絡し、このたびの事情を説明しお詫び申し上げるとともに、体調不良等が確認された際はご連絡くださるようお願いしております。

弊社といたしましては、このような事態が生じましたことを重く受け止めており、お客さまに大変ご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。今後同様の事態が発生しないよう再発の防止に努めてまいります。

1. 対象のイベント名と参加者数

(1)イベント名 「サイエンスキッチン たまごのひみつ」
内容:卵を観察し、卵焼きを作って試食する1時間のプログラム
(2)参加者数 23名

2. 賞味期限切れの卵について

(1)数量 12個
(2)使用状況 参加者が卵焼きを作り、一人当たり卵半個程度を試食していただきました。

3. 今後の連絡先

体調不良等お気づきの点がありましたら、誠にお手数ですが、下記の弊社連絡先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

【連絡先】
「がすてなーに ガスの科学館」 03-3534-1111
【受付時間】

10月1日(水)~8日(水) 午前9時30分~午後9時00分

※10月8日(水)は臨時休館日ですが受付は実施します。

10月9日(木)以降 午前9時30分~午後5時00分(休館日※を除く)

※休館日:月曜日(祝日の場合は翌日)・年末年始・施設点検日

[ 重要なお知らせ一覧に戻る ] | [ ひとつ前に戻る ]

このページの先頭へ