本文へ フッターメニューへ サイトマップへ
現在位置:東京ガスサイトTOP > 重要なお知らせ
重要なお知らせ

2002.3.25更新

業務用大型ガスメーターの不具合に伴う対応について

東京ガス株式会社


 東京ガス株式会社は、業務用大型ガスメーターの一部に不具合のあることが判明したため、お客さまの安全・安心を第一に考え、当該品を取付させていただいている可能性のある全てのお客さまに対して、ダイレクトメールでお知らせし、弊社の責任において、当該品の点検および全数交換をさせていただくことといたしました。
 お客さまには、対策の実施にあたり、ご迷惑をお掛けすることを深くお詫びし申し上げますとともに、何とぞご理解の上、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


 対象となるガスメーターの見分け方は以下のとおりです。

(1)  弊社の業務用大型ガスメーター(本体はグレー色)は、一般の家庭用ガスメーター(本体はクリーム色)と外観の色が異なり、また大きさ・形状も違うため、お客さま先でご確認いただけます。
(2)

 業務用大型ガスメータのうち、対象メーターは、メーター正面の刻印されている9桁の通し番号で識別できます。


 「対象メーターの通し番号一覧こちら


 なお、この番号は、ご住所・お名前などに対応しておりますので、下記フリーダイヤルまでお問い合わせをいただければ、お客さまのお手を煩わすことなくご確認いただけます。

業務用ガスメーター

 お客さまのお問い合わせ先は以下のとおりです。

(1)フリーダイヤル

0120−080270

(2)受付開始日 平成15年3月26日(水)
(3)受付時間 平成15年3月26日(水)〜4月20日(日)は、午前9時〜午後7時(土日祝日とも)
平成15年4月21日(月)からは、午前9時〜午後5時(除く土日祝日)

 さらに詳細はこちらのプレスリリースをご覧下さい。

重要なお知らせ一覧に戻る
このページのトップへ