お知らせ

新作CM「育休パパ」篇の放映を開始!

2024年3月22日
東京ガス株式会社

 東京ガス株式会社(社長:笹山晋一、以下「東京ガス」)は、新作CM「育休パパ」篇(以下「本CM」)を2024年3月23日(土)から放映します。

 昨今、男性の育児休暇取得を推奨する企業が増えるなど、男性女性問わず育児に取り組む人々を支援する動きが加速しつつあります。そのような中で、本CMでは育児に奮闘する父親の日々をテーマとしました。

 本CMの前半部分では主人公の夢で出てきた理想的な育児を描き、後半部分では現実の育児や家事に苦労する姿を描きます。理想と現実の差に戸惑いながらも育児や家事に奮闘し、日々の小さな幸福や家族の愛情に気づきます。

 育児を頑張る中で自身の成長に喜びを感じる父親の姿から、「育てるって、育てられることだ」をキーメッセージとして、一人ひとりの成長を応援し「よりそいたい」「ささえたい」と考える東京ガスグループの姿勢を示します。

父親役 柄本時生さん

CM放映・配信予定

 3月23日(土)から、東京ガスの提供番組*1にて放映します。なお、本CMの映像は、本日より東京ガス公式YouTubeチャンネル*2でもご覧いただけます。

  • *1:
    食彩の王国(テレビ朝日)、news every(日本テレビ)、News23(TBS)、めざましどようび(フジテレビ)
  • *2:
    最新のTVCM、ラジオCM、動画などをご覧いただけます。
ページトップへ