製品安全に関する大切なお知らせ

(株)ハーマンプロ製「浴室暖房乾燥機」のご使用に関するお願いについて

2006年8月18日
東京ガス株式会社
広報部

 東京ガス株式会社は、本年6月22日に公表※1を行った「(株)ハーマンプロ製浴室暖房乾燥機」の一部の機種を対象とした自主的な点検・部品交換作業について、順次、巡回による作業を進めておりますが、本年8月12日、大阪ガス(株)が部品交換作業を終了した同社ブランド品の当該機器が設置された大阪府のマンションにおきまして、浴室火災が1件発生いたしました。
 本件の原因につきましては、現在、消防が調査を行っており、現時点で詳細は不明でありますが、 弊社といたしましては、下記の方法により、お客さまに「ご使用に関するお願い」のお知らせを行ってまいります。
※1 平成18年6月22日の公表件名「浴室暖房乾燥機の自主的な点検・部品交換作業の実施について

<お客さまへのお願い>
 お客さまにおかれましては、ご使用いただいている(株)ハーマンプロ製「浴室暖房乾燥機」が、下記の対象機種に該当する場合には、本件発生の原因が判明するまでの期間、ご使用を控えていただきますようご協力をお願い申し上げます。
 お客さまには、ご心配、ご迷惑をおかけいたしますことを心からお詫び申し上げます。何卒、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1.対象となる機器および台数

機種名 台数
BBD-3300ACSK-2 175
BBD-3300ACSK-3 3,637
BBD-3301ACSK-J3 7,741
BBD-3302ACSK-J2 185
合計 11,738

2.お客さまへのお知らせ

 8月21日(月)の朝刊に告知広告を掲載し、お客さまに「ご使用に関するお願い」についてお知らせを行います。なお、設置先が特定されているお客さまにはダイレクトメールを発送いたします。
 また、東京ガス株式会社のインターネットホームページhttp://www.tokyo-gas.co.jp/>にも掲載します。
 なお、原因ならびに対応内容が決まり次第、お客さまには改めて連絡をさせていただきます。

3.お客さまのお問い合わせ先

(1)フリーダイヤル 0120-520-585
(2)受付時間 午前9時から午後5時(土日祝日含む)

該当品の見分け方

脱衣室等に設置されているリモコンの前面左上の[ブランド名ロゴマーク]ならび に前面右上の[機種名]をご確認ください。

【浴室暖房乾燥機リモコン】

ページトップへ