2010年9月29日
盗難被害にあった『お客さま情報が記載された書類』の発見について
東京ガス株式会社
平成22年9月6日(月)に荒川区東日暮里3丁目の路上において、弊社の販売店である東京ガスライフバル荒川株式会社(本社:東京都荒川区東日暮里3-45-2、社長:加藤 守男)の機器設置工事を発注している発注先作業員の車両が車上荒らしにあい(平成22年9月8日(水)に公表済)、その際に盗難被害にあった『お客さま情報が記載された台帳と発注先から東京ガスライフバル荒川(株)宛への請求書』が発見され、9月23日(木)にすべて回収することができました。
今般の事態によってお客さまに大変ご迷惑、ご心配をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。
盗難被害にあった『お客さま情報が記載された台帳と請求書』は車上荒らしにあった荒川区東日暮里3丁目付近で通行者によりかばんとともに発見され、9月22日(水)の夕方に発見された方から機器設置工事の発注先会社に連絡がありました。
翌23日(木)、機器設置工事の発注先会社の社員が引き取り確認したところ、盗難被害時にかばんに入れていた『41件分のお客さま情報が記載された台帳1枚と41件分のうち発注先から東京ガスライフバル荒川(株)宛への12件分の請求書1枚』を回収することができました。
該当されるお客さまには27日(月)に改めて個別に連絡をとり、この度の事情を説明するとともにお詫びをさせていただきました。
なお、これまでに盗難により一時紛失したお客さま情報が外部に流出し、利用された事実は確認されておりません。
弊社といたしましては、お客さま情報の保護をきわめて重要な事項と認識しており、このたびの事態の発生を真摯に受け止め、オール東京ガスグループである販売店とも連携して再発の防止に努めてまいります。
|