重要なお知らせ
first
2010年4月14日

ホームページからのお問い合わせ受付システム一部不具合について
東京ガス株式会社


東京ガス株式会社は、ホームページ上で各種お問い合わせを受付しておりますが、一部のコンテンツにおいて、受付完了画面に誤った表示が出るという事態が発生いたしました。

お客さまにおかれましては、大変ご迷惑、ご心配をおかけすることになりましたことを心からお詫び申し上げます。なお、今回の不具合によってご迷惑をおかけしたお客さまには、順次、弊社より個別にお詫びのご連絡を差し上げております。
また、お預かりした個人情報につきましても、安全な場所にて管理されております。
なお、現在、対象受付フォームは通常どおり、ご利用いただけます。
  1. 対象受付フォーム
    1. 新しく都市ガスの利用を検討される際のお問い合わせ受付フォーム
      http://home.tokyo-gas.co.jp/re/form.php?ID=0013
    2. 東京ガスホームセキュリティのお問い合わせ受付フォーム
      http://home.tokyo-gas.co.jp/re/form.php?ID=0036
    3. 家庭用選択約款お申込書ご請求受付フォーム
      http://home.tokyo-gas.co.jp/re/form.php?ID=0063
  2. システム不具合の発生期間
    平成22年4月4日(日)20時15分〜4月13日(火)14時00分
  3. システム不具合の内容
    受付フォームに、お名前をはじめとする諸項目にご入力ののち、最後の「送信」ボタンをクリックいただいた際に、正常な受付完了表示がされず、「登録時にエラーが発生いたしました。お手数ですが、再度登録をお願いいたします」というエラーメッセージが表示されてしまいました。実際には、お客さまのご入力いただいた内容・データは、安全な場所に格納されており、登録エラーではございませんでした。
  4. 原因
    該当受付フォームのメンテナンス上、必要なバージョンアップに伴う設定ミスにより、上記のような現象が発生いたしました。
  5. お客さまのお問い合わせ先
    東京ガス株式会社リビング企画部
    リビングマーケティンググループ 能嶋・佐藤
    03-5400-3729
    受付時間 9:00〜17:30(土・日・祝を除く)
重要なお知らせ一覧に戻る
このページのトップへ