本文へ フッターメニューへ サイトマップへ
現在位置:東京ガスサイトTOP > 重要なお知らせ
重要なお知らせ
2008年8月13日

紛失した『お客さま情報が記載された書類』の発見について
東京ガス株式会社


 平成20年8月10日(日)に東京ガス株式会社の協力企業であるトキワ株式会社(本社:埼玉県さいたま市浦和区常盤9-30-16 社長:須田忠彦)の埼玉営業所(埼玉県上尾市原市)の作業員が28世帯分のお客さま情報が記載された書類を、さいたま市桜区のアパートのお客さま宅において紛失に気がついた件(平成20年8月12日に公表済)で、本日(8月13日)、28世帯分のお客さま情報が入った書類を発見いたしました。
 今般の事態によってお客さまに大変ご迷惑、ご心配をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。
 同営業所では本日、朝から再度、事務所内を捜索した結果、階段の下に設置している洗濯場内において、クリアファイルに入った「ガス設備調査表」を2枚、「巡回予定表」を5枚、「機器調査の周知文」を1枚、計8枚の書類に記載された2物件にお住まいの28世帯分のお客さま情報の入った書類を発見いたしました。
 同社では、直ちに該当されるお客さま全員を個別に訪問してこのたびの事情を説明するとともにお詫びをさせていただいております。また、所轄の浦和西警察署にも書類が発見されたことを本日11時30分に報告いたしました。
 なお、これまでに一時紛失したお客さま情報が外部に流出し、利用された事実は確認されておりません。
 弊社といたしましては、お客さま情報の保護をきわめて重要な事項と認識しており、今後同様の事態が発生しないよう委託先である協力企業とも連携して再発の防止に努めてまいります。
重要なお知らせ一覧に戻る
このページのトップへ