東京ガス株式会社 平成30年5月10日 広報部
東京ガス株式会社(社長:内田 高史、以下「東京ガス」)は、2016年1月4日より、家庭用や業務用のお客さま向け低圧電力の申し込み受付を開始し、2018年5月9日時点の電気の契約数(供給中)が1,200,846件※1となり、120万件を突破しました。
※1:提携ガス事業者の件数のみ2018年5月2日時点の件数となります。
東京ガスは、これまで、「お得」・「安心」・「簡単・便利」を実現するために、ガス、電気、サービスのおまとめプラン「ずっともプラン」を提供してきましたが、お客さまからの更なるご要望にお応えするため「ずっともプラン」を拡充し、新たに「ずっとも住まいサポート」の提供を本日より開始します。
東京ガスグループは、「ずっともプラン」の提供を通して、お客さまの暮らしやビジネスの価値向上に貢献するとともに、お客さまに「ガスも、電気も、暮らしのサービスも、東京ガスにまかせて安心!」と思っていただけるよう、これからもサービスの向上に努めてまいります。
これまで、東京ガスライフバル、エネスタが個社ごとに提供していた住まいに関するサービスを4つのサービスメニュー(水まわりのトラブル対応、住まいの小修繕・リフォーム、住まいの安全対策、ハウスクリーニング・宅配クリーニング)にまとめ、「ずっとも住まいサポート」として新たに提供を開始します。
全ての東京ガスライフバル・エネスタで、東京ガス都市生活研究所※2にて実施した「お客さまニーズ調査」の結果をもとに選定した統一のサービスメニューを提供します。サービス対象エリアにお住いのお客さま※3については、同じメニューのサービスが受けられるようになります。
住まいに関するお困りごとがあった際、ご連絡いただければ対応する専用コールセンターを設置。水まわりのトラブル対応については、24時間受付けます。
電話による申し込み受付に加え、Webでの申し込み受付を行うことで、お客さまのご都合のよい時間にお申し込みいただけるようになります。
「ずっともプラン」の各種サービスのご提供は、東京ガスと契約(ガス・電気)しているお客さまのみを対象としていましたが、「ずっとも住まいサポート」は、東京ガスとご契約(ガス・電気)のないお客さま※4にもサービスを提供します。
※5:外部企業との提携によりサービスを提供。
以上