東京ガスTOP > 企業情報 > プレスリリース > 2018年度プレスリリース
プレスリリース

東京ガスの電気120万件突破!
東京ガスグループの総合エネルギーサービスプラン
「ずっともプラン」の更なる拡充について
~「ずっとも住まいサポート」の提供開始~

東京ガス株式会社
平成30年5月10日
広報部

 

東京ガス株式会社(社長:内田 高史、以下「東京ガス」)は、2016年1月4日より、家庭用や業務用のお客さま向け低圧電力の申し込み受付を開始し、2018年5月9日時点の電気の契約数(供給中)が1,200,846件※1となり、120万件を突破しました。

※1:提携ガス事業者の件数のみ2018年5月2日時点の件数となります。

東京ガスは、これまで、「お得」・「安心」・「簡単・便利」を実現するために、ガス、電気、サービスのおまとめプラン「ずっともプラン」を提供してきましたが、お客さまからの更なるご要望にお応えするため「ずっともプラン」を拡充し、新たに「ずっとも住まいサポート」の提供を本日より開始します。

東京ガスグループは、「ずっともプラン」の提供を通して、お客さまの暮らしやビジネスの価値向上に貢献するとともに、お客さまに「ガスも、電気も、暮らしのサービスも、東京ガスにまかせて安心!」と思っていただけるよう、これからもサービスの向上に努めてまいります。

1.「ずっともプラン」拡充の概要について

これまで、東京ガスライフバル、エネスタが個社ごとに提供していた住まいに関するサービスを4つのサービスメニュー(水まわりのトラブル対応、住まいの小修繕・リフォーム、住まいの安全対策、ハウスクリーニング・宅配クリーニング)にまとめ、「ずっとも住まいサポート」として新たに提供を開始します。

ずっともプラン

2.「ずっとも住まいサポート」の特徴

(1)全ての東京ガスライフバル・エネスタでサービスメニューを統一

全ての東京ガスライフバル・エネスタで、東京ガス都市生活研究所※2にて実施した「お客さまニーズ調査」の結果をもとに選定した統一のサービスメニューを提供します。サービス対象エリアにお住いのお客さま※3については、同じメニューのサービスが受けられるようになります。

(2)専用コールセンターを設置

住まいに関するお困りごとがあった際、ご連絡いただければ対応する専用コールセンターを設置。水まわりのトラブル対応については、24時間受付けます。

(3)新たに開設した特設ホームページ(Web)にて申し込みを受付

電話による申し込み受付に加え、Webでの申し込み受付を行うことで、お客さまのご都合のよい時間にお申し込みいただけるようになります。

(4)東京ガスと契約(ガス・電気)していないお客さまへもサービスを提供

「ずっともプラン」の各種サービスのご提供は、東京ガスと契約(ガス・電気)しているお客さまのみを対象としていましたが、「ずっとも住まいサポート」は、東京ガスとご契約(ガス・電気)のないお客さま※4にもサービスを提供します。

※2: 東京ガス都市生活研究所は、1986年に社内シンクタンクとして発足。生活者の立場からより良い暮らしのあり方を考え、提言することを目的に研究を行っています。
※3: 東京ガスのガス供給エリアにお住まいの方が対象となります。なお、東彩ガス・東日本ガスエリアにお住いのお客さまはサービス提供の対象外となります。
※4: 東京ガスと契約(ガス・電気)がなく、東京ガスのガス供給エリアにお住まいの方が対象となります。なお、東彩ガス・東日本ガスエリアにお住いのお客さまはサービス提供の対象外となります。

3.「ずっとも住まいサポート」のサービスメニュー

(1)水まわりのトラブル対応※5

  • キッチン、トイレ、洗面所、浴室の水もれ・つまり・破損など、水まわりの緊急トラブルに対応し、修理や機器の交換を行います。

(2)住まいの小修繕・リフォーム

  • 水栓や照明のスイッチ・コンセントの交換、レンジフードやトイレの交換、壁紙やフローリングの貼替、外壁の塗装など、住まいの小修繕・リフォームを行います。

(3)住まいの安全対策

  • 警報器の設置(新規設置、取替設置)や感震ブレーカーの取付、消火器の販売、手すりの取付、段差の解消など、安心・安全な住まいを提案します。

(4)ハウスクリーニング・宅配クリーニング※5

  • エアコンやレンジフード、キッチン、浴室などを掃除のプロが徹底クリーニングを行います。
  • 衣類ごとの特性に合わせた洗浄方法で、着心地良く仕上げます。また、お客さまのご要望に合わせ、最大9ヵ月間まで専用倉庫にて大切にお預かりさせていただきます。

※5:外部企業との提携によりサービスを提供。

以上

はじめへ
[ プレスリリース一覧に戻る ] | [ ひとつ前に戻る ]