東京ガスTOP > 企業情報 > プレスリリース > 2015年度プレスリリース
プレスリリース
お問い合わせはこちらへ

2016年度採用活動における新たな選考方法について
~「フリースタイル採用」の開始~

東京ガス株式会社
平成28年3月16日
広報部

 

東京ガス株式会社(社長:広瀬 道明、以下「東京ガス」)は、2016年度の採用活動において、従来の選考方法に加え、多様な人材を採用することを目的とした新たな選考方法である「フリースタイル採用」の応募受付を、3月17日より開始します。

「フリースタイル採用」とは、従来とは異なる選考方法を実施することにより、多様な人材の採用を目指す新しい選考方法です。「卓越した創造力を持った人材」や「分野を問わず専門性が極めて高い人材」など、特徴的な能力を持った人材を採用することにより、人材の多様性を拡大します。

「フリースタイル採用」の選考方法の特徴は、従来の選考方法であるエントリーシート提出や筆記試験を実施する代わりに、応募者が自由に作成した「プレゼンシート*」を提出して応募するというものです。その後、「プレゼンシート」をもとに応募者自身を自由に表現する場を設け、最終面接の結果を経て、採用を決定します。

なお、東京ガスは、一般社団法人 日本経済団体連合会の「採用選考に関する指針」を遵守し、公平かつ公正な採用活動を実施してまいります。

*: 応募者が、自分自身について表現するために作成するA4サイズの1枚のシートです。文章、絵、写真など、表現の方法は自由です。

<「フリースタイル採用」ホームページ>
http://www.tokyo-gas-freestyle.com/

この件に関するお問合せはこちらへ
はじめへ
[ プレスリリース一覧に戻る ] | [ ひとつ前に戻る ]