東京ガスTOP > 企業情報 > 取り組み・活動 > お客さま満足度向上への取り組み > ガス料金
業務改善事例
お客さま満足度向上への取り組み
ガス料金

スマホ決済サービス「PayB」を導入しました。(2018年11月)

種類:

お客様の声

・インターネットで簡単に支払いができるようにしてほしい。
・払込書で支払うとなるとコンビニまで移動するのは大変なので、インターネットで決済できるよう検討してもらいたい。
・払込書は手元にあるが、コンビニに行く時間がない。
・現金が手元にないので、一時的に口座から支払いたい。

改善しました

払込書をお持ちのお客さまがコンビニや金融機関に行かなくてもガス・電気料金等を支払えるようにスマホ決済サービス「PayB」を導入しました。
「PayB」は払込書に印字してあるバーコードを読み込むだけで、事前に登録した銀行口座からお支払いができるアプリです。


PayB

※ご利用には無料アプリ「PayB」のダウンロードが必要です。
※ご利用には銀行口座が必要です。
※一部金融機関では取り扱っておりません。


「PayB」に関するくわしい説明はこちら


お持ちのスマートフォンからバーコードを読み込んで、いつでもどこでも簡単にガス・電気料金等のお支払いができるようになりました。

払込書のバーコードを「PayB」で読み込み、ガス・電気料金等のお支払いが可能


「お支払い方法」へ


 

このページの先頭へ