東京ガスTOP > 企業情報 > 取り組み・活動 > お客さま満足度向上への取り組み > ガス料金
業務改善事例
お客さま満足度向上への取り組み
ガス料金

ご使用量のお知らせ(検針票)を改善しました。(2017年11月)

種類:

お客様の声

1枚の検針票で電力とガスが合算されていることが分からなかった。内訳も見づらい。
電力の金額が小さくて目立たない。
電気の料金明細が知りたい。
電気の使用量や使用期間を明記してほしい。

改善しました

①「合計部」、「明細部」に分けたレイアウトでわかりやすくなりました。
② ご使用量や請求予定金額などの文字を、大きく、見やすくなりました。
③ ガスに加え、電気のご契約・料金の明細も確認できるようになりました。

@「合計部」、「明細部」に分けたレイアウトに変更 Aご使用量や請求予定金額などの文字が、大きく、見やすく変更 Bガスに加え、電気のご契約・料金の明細も確認できるように変更

 

このページの先頭へ