東京ガスTOP > 企業情報 > 取り組み・活動 > お客さま満足度向上への取り組み > 便利
業務改善事例
お客さま満足度向上への取り組み
便利

引越しのお手続き(ガスと電気の使用停止・開始)を簡単にご案内できるようになりました。(2017年1月・3月)

種類:

お客様の声

・引越しの手続きに関するページが見つけにくい。
・引越しの際、どんな手続きが必要なのかよくわからない。

改善しました

① 引越しのお手続き(ガスと電気の使用停止・開始)をわかりやすく配置しました。

スマートフォン画面ではスクロールせずに、「引越しのお手続き」にアクセス可能となりました。PC画面では常に表示されているので、どのページからもアクセス可能となりました。


② 引越し手続きナビを導入し、必要なお手続きページにご案内できるようになりました。


引越し手続きナビのかんたんお手続きはこちら

【第1ステップ】
現在(転居元で)、東京ガスをご利用いただいてますか?
【第2ステップ】
現在(転居元で)、東京ガスのガスまたは電気をお使いでしょうか?
【第3ステップ】
転居先で、東京ガスのガスまたは電気をお使いになりますか?

・必要なお手続きページへとご案内

 

このページの先頭へ