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業務改善事例
お客さま満足度向上への取り組み
安心・安全

東京ガスインターネットトップページ上に「ガスもれ時連絡先ボタン」を設置し、緊急の際でもお客さまに分かりやすいよう改善しました(2011年02月)

種類:

お客様の声

「ガス漏れの際に連絡する電話番号をホームページに分かりやすく掲載してほしい」。

改善しました

これまで、ガス漏れなどお客さま緊急時のご連絡先としてホームページ内に「ガス漏れ通報電話番号一覧」ページを設置していましたが、設置ページの階層が深く、緊急時の慌てている時でも適切なページへと誘導できる構成となっていませんでした。

これを踏まえ、東京ガスインターネットトップページ、家庭用のお客さまメニュートップページ、および、家庭用のお客さまメニュー内「ガスご利用ガイド」の「お客さま窓口一覧」ページに『専用ページへと誘導するリンクを設置』し、緊急の際でもお客さまに分かりやすい内容となるよう改善しました。

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