東京ガスTOP > 企業情報 > 取り組み・活動 > お客さま満足度向上への取り組み > 安心・安全/ガス機器・設備
業務改善事例
お客さま満足度向上への取り組み
安心・安全
ガス機器・設備

マイツーホーサービスご加入のお客さまへお送りする、自動通報装置点検メンテナンス作業に伴う「DM内容」を見やすく改善しました(2009年10月)

種類:

お客様の声

自動通報装置点検メンテナンス作業*のDMについて、内容が分かりずらい。

 

<*自動通報装置点検メンテナンス作業とは>

マイツーホーサービスにご加入されているお客さま(有線設備をご利用頂いているお客さま)に対して、設備維持管理の一環として実施しているメンテナンス作業。(平成18年度より実施)

改善しました

自動通報装置点検メンテナンス作業DMについて、お客さまに分かりやすい内容となるよう、「レイアウト」および「文面」の見直しを行い、改訂版を作成しました。


<変更内容>
【表】
イラストを省き、TG社名および住所を目立つようにし、東京ガスから発送しているDMであることを強調しました。
【裏】
担当する工事会社名の前に『東京ガス指定工事会社』の文言を入れ、東京ガスから委託している工事会社が行う作業であるこを強調しました。
一部の文章を枠で囲い、読みやすいレイアウトへ変更しました。

 

このページの先頭へ