東京ガスTOP > 企業情報 > 取り組み・活動 > お客さま満足度向上への取り組み > 安心・安全
業務改善事例
お客さま満足度向上への取り組み
安心・安全

安全点検後にお渡しする各種「点検結果のお知らせ」を改善しました(2008年09月)

種類:

お客様の声

安全点検の際に渡される点検結果が、3種類もあり、大きさも違う。またにサインが必要との事。分かり辛いため統一して欲しい。
点検後に渡されるチラシがたくさんあり、大きさも違うものもある。

改善しました

「安全点検結果のお知らせ」と「小型湯沸器点検結果のお知らせ」の2枚を1枚に変更しました。なお、「空気抜き孔付きガス栓確認結果のお知らせ」については今年9月で巡回業務が一巡し、今後業務頻度減が見込まれること、安全点検のお知らせに「ガス栓」点検項目があることから、現行継続とします。


また 「小型湯沸器をお持ちのお客さまへのお願い」のサイズをB5に改善しました。

「点検結果のおしらせ」改善前
「点検結果のおしらせ」改善後
 

このページの先頭へ